人生のリセットボタン教えれ。

CW大好き系男子。

 

とっぷ。

s-2012-03-25 04-50-041               †メイン垢のお墓† ~2012年5月20日 s-2012-07-21 22-05-59               現在の垢 2012年6月23日~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「欲しいなと思っているのに買ってないもの」 




昨日からようやくMMOやってるなーって気持ちになったMiraです。



ヴァルキュリアのとあるソサさんとIDご一緒してからというもの、ミッション一般クエともにご一緒してます。
そのときのIDで一緒になったプリさんとも仲良くなってフレンドして頂いて3人で色んなところに回ったり。
途中途中や、沸き待ちだったりのときにチャットでお話したりとこれがMMOですよねっ!



ランサーは本来中型得意なのにめんどくさくて、ほとんどやらなかった俺も今では中型大好きになって色んなところの中型クエメインに動き回ってます。

一体一体の攻撃パターンから、攻撃回数やら何やらまで戦ってる最中に覚えてってやってたら止まらないっ!
回復役がいなきゃ絶対無理って思ってた時期が私にもありました、はい。

パターン覚えると回復役無しでもいけるようになって、楽ですねー。
たまに被弾するくらいになって、基本アイアンウィルだけかけておけば死ぬことは無い感じになってきましたよー。ときたま、無傷のまま中型倒したりと良い感じ。



PSが上がってきたってことなのかなっ!
今までしょっちゅうタゲ移したり、ガードし損なって死んだりとPTに迷惑ばかりかけてたランサーだったけど、今は役に立てるランサーに慣れてきてるって実感が沸いてきてタンク職が楽しく思えてきた!

ちょっと最近ソロのみで萎え気味だったので良かったですわ。


「Rougeさん、流石の安定感ですね」と言ってもらえました・・!
タンク冥利に尽きるってやつですね・・!



ところで、装備強化もMMOの醍醐味ってやつですよね。
ということで俺も装備強化をやってみました!


6m→さようなら 

47伝説槍を強化してたんですが、解印、封印を繰り返していたら能力値と、+6強化値に攻撃速度が付いたんですよ。
これは+6にするしかないと思いまして。頑張ってみたわけですよ。
9段階抽出の武器を取引所で買いあさって相場変動させてまでね。最終的に白武器40kぐらいだったのが、150kくらいまで上がりましたよ・・。
+5までは行くんですけど、どうしても6まで行かない・・・。

ということおかげ様で6m吹き飛ぶことになりました。


TERAは強化失敗でも強化段階が下がったりするだけで武器が壊れないから、まだいい方ですね・・。
アラドもやってたので分かりますが、あのゲームの強化のお金の飛びようと、数十Mも使って買った武器の当たり前だと言わんばかりにすんなり壊れるさまを体験しているので。

たった6mが飛んだ程度では、どうとも思いません。
強化したい大事な装備は絶対に壊れませんしね。
でも一つ言いたいのはTERAは強化成功しなさすぎ。


壊れない分、しょうがないかとは思いますけどね。
最終的に+3で止めてあるのでお金貯まったら、もう一度挑戦しなきゃなー!

アクセとあわせて神速ランサーになるんだ。




そういえば今、一つ一つのマップの全クエを終わらせるのにはまってます。
ミッション進行できる最低レベルで、ランサーが1人で終わらせていくのは道中が辛すぎた。

クロムさんは低レベクエから全部やってレベルを上げて、じょじょに高いクエにとやってるらしい。

俺もソロばっかなんだから見習ってクエを全部やるようにしましたよっと!


47レベ現在、渓谷のクエ以外全部終わらせたかな。
今日は渓谷の中型含め、全部終わらせよっと!








早くソーサラー育成したいから頑張らないとなぁ。
ランサーはソーサラー育成の為にサラ用伝説武器防具を倉庫に貯め、お金を必死に稼ぎ、楽な育成の舞台を着々と作り上げていく子になってます。
アラドは疲労度制で、数キャラを回しながら育成するのが普通だったからどうしても他キャラも育成したくなって・・。

まぁ進学先も決まったし、後は学校卒業するだけだし、時間の余裕が一杯!
強いて上げるならバイトぐらいか。

ネト充頑張ろー!


終わりっ

スポンサーサイト

category: TERA

TB: 0    CM: 1

コメント

キイイイイイ羨ましいイイイ

ネト充頑張ってください。

自分は最近、月8割~9割が仕事なので
バイト充頑張ります・・・。

URL | みら #vONKIsaQ

2011/08/26 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miraaaaan.blog.fc2.com/tb.php/48-6e55d30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

検索フォーム

プロフィール

Twitter

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

