人生のリセットボタン教えれ。

CW大好き系男子。

 

とっぷ。

s-2012-03-25 04-50-041               †メイン垢のお墓† ~2012年5月20日 s-2012-07-21 22-05-59               現在の垢 2012年6月23日~

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「ガムやキャンディー、何味が好き?」 

更新サボっててごめんなさい。
とりあえずOBT中で開放されてる38レベルになったので更新っと。


ぷちカンスト記念SS




本当にTERAはグラフィックが綺麗ですね。フリーターゲティング制なのでクリックゲーでも無いのも楽しい。
スペックは足りてるんだけど重いところもあるから設定はめっちゃ下げてます。
俺のPCだと3時間に一回は再起しないと時間がたつにつれてかっくかくになるんだよねー。
自作して半年しかたってないけど、また新しいPC欲しいなって思ってきたよ。
今、中スペックくらいだから次は誰が見ても高スペ過ぎってPCにしようと画策中。
そんなのいらない?どうせやってるんだから最高画質でプレイしたいだろ?せっかくのグラフィックなんだし。


バイト頑張るよ!

SAやってた頃に比べれば、一ヶ月の課金額が少ないから前に比べればお金は貯めやすいと思うんだ。
正式サービス始まってからどれだけのアイテム課金があるかによるけども。
アイテム課金とか出ちゃうと止まらないんだ俺。見事に釣られクマーされる。

現にSAの女キャラなんて1年分オーバーしちゃってるし。
使え切る前に完全引退しそう。今は決して引退じゃなくて放置なんだからねっ!



てかレベル上げだるかったよ・・。


バイトとかでTERA出来ないときがあって、帰ってくると身内にレベル離されてるっていう。

おかげ様で置いてかれるから、ぷちカンストまでほぼソロだったよ。
ギルドで一緒にやれる人探そうにもカンストか20~30ぐらいの方たちでいなかったし。
身内VCでも先の事喋ってるから何言ってるか分からなくて、VC繋いでるのにぼっち^-^



昨日にようやくぷちカンストして追いつけたから一緒にID行って遊んでたけど。
それにしても何回通っても伝説ランクの装備が俺だけでないってどういうことだよwww


泥といえば5,6回くらい行って貴重ランクの槍一つだけなんだ。
雑魚からボスまでPTを先導しながら、タゲ取ってタフすぎるボスの攻撃を受け続け
殴っても火力無さ過ぎワロタ状態だから、火力職が倒してくれるのを健気に攻撃を一身で受け続けて待ってるんだ。

そしてランサーがしくじるとPT全滅しそうになるんだよ。
まじでマゾ度が高い。
せめてもう少し泥を・・。




だけどこれが楽しいって思ってしまう。真性のマゾだったようだ。
※但しPTプレイに限る


とりあえずランサーをやってみた感想を。PS皆無のランサーの感想です。

良い点
中型や大型のネームドもソロで行けること。1対1の戦闘に強い。
(火力無いから時間はかかるけど、盾でうまくMobの攻撃を防ぎながら戦える為)
PTに入るのに困らない、またはPT建てても集まりやすい。
(PTでは、ランサー必須のようになってるからよく募集してるし、ランサーの需要はあるけど、供給が他職に比べて少ないから。それに基本的にソロゲーじゃなくてPTじゃないと進めない為)
PvPも個人戦なら強いんだぜ?
(盾で防げるし、リーシュで近くに引っ張ってこれるし、スタン付きスキルが3つくらいあるから目の前もってきたら無双)

正直、現時点良い点って言えるのはこれくらい。



悪い点
火力が無さ過ぎてソロ狩りが辛い。
(例としてあげると、38ランサーの火力スキル700×4ほどに対してバサカの火力スキルで一発20000越えなど)
案外柔らかいの。
(常にタゲを取っていて、殴られ続けるからちょっと防御し損ねるとあっという間に瀕死)
他職ほど連撃入れられる事が少ないからMP管理が大変。
(盾で攻撃防いでるわけだしね。防御力ダウンのバフも常時かけたりもするし。攻撃防いでもMP減るし)
攻撃範囲が基本的に直線上のみと狭くモーションも遅い為、雑魚がわらわらとよってくると辛い。
(直線上しか当たらないし、火力も無いから中々倒せなくて厳しいの。早く倒そうとスキルばんばん使うとMPマッハで枯渇)
精神的疲労度が異常に多い。
(ボス戦は最初にタゲを取ったときから倒すまで気が抜けない。ランサーが死ぬとPT全滅へまっしぐら。逃げ回って回復とかできないよ?だってタンク職だし火力職が自力でタゲ剥ぎ取ってくれないと離脱もできないんだ!敵の特殊行動キャンセルもしないとだから動きに集中もしないといけない。結果中の人は疲れ切ってる^q^)



とまぁ、良いところも悪いところも他にもあるだろうけど、ぱっと出るのはこれぐらいかな。
つまるところPTで重宝されなかったらこの職をやる人さえいないでしょう。

それにこれほどソロ狩りの効率が悪いと人離れも凄いだろうし、PTでの重圧も凄いから疲れたやめたって人もいそう。ボス戦でも正直ヘイトスキルとバフスキルと盾構えてることしかしないしね。
攻撃スキル?そんな火力じゃMPの無駄無駄無駄アアアアアア!!!

派手さに欠けるよね。
派手に攻撃ガンガンしていきたいなら、バーサーカーかスレイヤーでも選んでおくといいよ。
ウォーリアー?知りません、お互いタンク職ゆえに組む機会が無いので。





それでも僕はこのマゾ職が好きです。楽しいよ。
PTの役に立ってるって思えるだけでいいんだ。好きな人はとことんはまる職、って感じかな。

ランサーやってるとこんな画面にもなるんだよ!
迫力があるんだよ!


壁の端っこに行くとこうなるんだけど自分の姿、自分が何してるか、敵の攻撃モーションまでも見えないんだ。
マゾすぎる、こうなったらガードとシャウトしかしません。MPはポットがぶ飲みで何とかするしかないwww

PTではこうなった方がやりやすいんだろうから、何かPTに悪くて逃げたくても逃げれないwwwww


27641





とまぁこの辺にしといて。

s-無題

出ましたね。パッケ組涙目です。
こういうことはやらかしてくるって想像はしてたんですがね。
まだこの先どうなるか分からないゲームに誰が3ヶ月分も買うんだよ。パッケ買った人は1ヶ月分ついてるから4ヶ月分になるんだぜ?

s-無題


あ、あるぇー?
気がついたら釣られクマーしてました、本当にありがとうございました。
こんな感じで気がついたら利用券が1年分突破するんですね、分かります。
1500円お得だし・・。うん、いいんだ。
良いお客様(鴨)ですね俺は。ふふ。


まぁ当分38レベルまでなんだろうからゆっくり2キャラ目も育成しようとか思ってたら、
正式開始時にレベルキャップ58まで開放されるし、4ヶ月は続けるだろう・・。きっと大丈夫さ・・。
ランサーとサブで作ったスレイヤーいるしゆっくり楽しもう。


あ、SA戻る機会が薄れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
冬の大会には復帰しようと思ってたんだけどな・・。しゃーないしゃーない。
それまで身内が残らない可能性大だからフレンドたくさん作っておかないとな。

既に初期にいた身内のうち4人消えたしな。
SA復帰勢2人、謎の落ちでまともにできない勢1人、3日目以降VCに顔すら出さなくなった勢1人。



後々の事考えて、職ちゃんと分けようぜーって分けたのに気がついてみたら、
ランサー、バーサーカー×2、アーチャーしか残ってねえwwwwwwwwww

回復職はよ。一緒にやろうよ。


長くなったからそろっとこの辺で。

おまけ

s-ヴァルキュリア

ヴァルキュリア内で記念撮影したよ!
俺のPCじゃ表示しきれない人もいたから実際60人くらいいたよ!

これでも一部で総数160人くらいいます。
最初はそれほど多くは無かったのに何か凄いなー。


次回の更新は戦闘風景のボス戦動画でもはるよ。
PSないけど見てくださいな。



おわり。

category: TERA

TB: 0    CM: 2

コメント

このまま課金ゲーになってしまえばいいんだよ^p^
2ヵ月後には課金装備が出ると予想しておこうwww

URL | Styn #-

2011/08/18 03:26 * edit *

styn
口を慎むんだ
誰だってそう思ってるから言葉に出しちゃいかんぞ

URL | Mira #-

2011/08/18 07:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miraaaaan.blog.fc2.com/tb.php/39-ee49f764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

検索フォーム

プロフィール

Twitter

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

