人生のリセットボタン教えれ。

CW大好き系男子。

 

とっぷ。

s-2012-03-25 04-50-041               †メイン垢のお墓† ~2012年5月20日 s-2012-07-21 22-05-59               現在の垢 2012年6月23日~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「夏は痩せる?太る?」 


こんち。
最近忙しすぎてまともに寝れてないMiraです。
一番最近したゲームって23日にあぁちゃんに誘われてCWしたのが最後か・・。
SA報告できないので近況報告を。



路上練習で朝早くからだったので、バイトが深夜1時までの俺は色々してると大して寝れません^-^
24日はレポートで昼から翌日期限だった25日の朝までやり続けて何とか終わらせ、そのまま寝ないで講習に行き。
不眠のまま高速道路を走行。
テンション逆に上がって楽しかったけれどもwww
そして26日に卒検受けて来いとのことで、何も筆記の勉強してない俺は帰宅後、寝るまで勉強。
勿論、オール状態での勉強なんか頭に入るわけもなく明日終わったなこれと諦めの境地に入ってた。



そして教官から電話が来たのさ。

教官「あ、お前明日、朝6時からバックと縦列の練習してから試験受けて来い」
この日も5時起きの睡眠時間3時間。
筆記もやった感じ、終わった終わったさぁ帰ろう。って思ってたら
大丈夫だったみたいで筆記を余裕のどや顔で一人合格し、路上へ。

そして事件は起こった。

左に寄せて停車するときに縁石に乗り上げるという大失敗。

もちろん失格。俺は影で泣いた。
落ちたことよりもまた明日から受かるまでまともに寝れないのかと泣いた。

その日バイト1時まで^-^
27日もっかい受けに行くことになったので、仕事が1時でちゃんと終わるように祈りながらしてた。

そしてまたもや事件は起こったのさ。

とあるコンビニでバイトしてるんだけど、23時~に物が入ってくるんですね。
お菓子とか雑貨品とか飲み物とか。
物が23時半までに来て検品して23時半までに仕事が始められれば、1時にはギリギリ終わるんですね。


でも運が悪く、物は23時40分頃にようやく入ってくるわ、何か知らないけど23時半からお客さんが込み始めるわ、火曜は入ってくる物がとても多いんだけど案の定多い。



検品が終わったのが24時。お客がようやくひいたのが24時10分。

Mira「後50分しかないんですだけど・・。この量の物出して、ゴミ全部変えて、廃棄やってって・・。1時には終わらないですよね・・」
深夜の人「まぁ頑張れ」
Mira「明日早いのである程度終われば1時で帰っていいですか?」
深夜の人「終 わ ら せ て い け^^」



絶望した。軽く絶望した。
だけどここで諦めるMiraでは無かった。
物を出し終わるだけで1時間半ぐらいはかかる量をお客さんを捌きながら、30分で終わらせ店内全部のゴミを変え廃棄をやり何とか1時過ぎに終了。

人間本気になればやれないことはないんですよ。


まぁ朝6時半起きだったからこの時点で残り5時間半しか時間が残されてないんですがね。
お行儀が悪いけど、ご飯を食べる時間がないので帰りに家まで歩きながらカップ麺を食べて帰宅。

速攻でカラスの行水をし、就寝。
寝つきが悪いので中々寝れず、結局2時間睡眠。こんな日に限って寝れないのさ俺は!!!




そして路上試験。
まぁここでまた事件は起きるんですが。

うまく行ったんだよ。うん。特にミスることもなく、確認もしっかりできたしコースも間違えなかったし、縁石乗り上げることもなかったし。
ただね?結果的に言えば落ちたんだけど、ここで愚痴らせていただきたい。

一般課題コースを走った後に特別課題コースってのを続けて走るんだけど、
その特別課題コースの左に寄せて停車するんだけども、
停めた位置は、路上練習でここに停めると良いよって教官に言われてたところ。


そこにきっちり寄せてとめたわけさ。サイドブレーキ引いてNに戻してエンジン切ってバックにギアいれてさ。


試験官「そこは駐停車違反の場所です」



Mira「あの・・。教官にここが良いよと言われてここに停めたんですが・・」
試験官「私の認知することじゃないので、仮にそう言われてたとしても知りません」

納得いかねえええええええええええええええええええええええええええ
何で教えられた通りにきっちりしたのに駄目なんだよおおおおおおおおおおおおおおおお



そんで試験官に次はここに停めなさいって言われたところは交差点から5mも離れてないところ。
あるぇー?お前も駄目だろおおおおおおおおおおおおお

「交差点とその端から5m以内は禁止場所」
これテストに出るから注意するんだぞー!キリッ



帰って教官にこれこれこうで落ちました。って言ったら、「今までの人はこう教えて受かってるんだけどな・・そのここに停めなさいって言われたとこ交差点のとこなんだろ?それの方が駄目だろ」と。
※個人教習



そのとき、あぁあの人試験官の癖に馬鹿なんだと理解した。
ついでにもう、一回一回合格とか期待するんじゃなくて数うちゃ当たるの精神で試験受けることにした。



そこの奥さん「普通、卒検は1回で受かるんだけどねえ」

あ、はい。仰るとおりでございます。1回目は俺の完全なミスだからしょうがないけど2回目は・・。
夏休みに入り、新しい人が入ってきてるから古参の俺にはさっさと取って消えて欲しいようです。


もう免許取れる気がしないんだぜ・・。
今日また受けるけど、今日もバイトだし明日もバイトだし明後日学校だしと日曜まで休息なんて俺には無かった。
TERAの先行事前選択が31日から始まるし、その先行事前選択にはパッケを買った俺は参加できるから、
せめてTERA始まるまでには何とかと思ってるMiraなのでした。


次の更新はTERAの先行事前登録であれこれした後になるかな!
俺のキャラメイクのセンスの無さに脱帽するがいいさ!

そういえばブログの題名変えないとねー。
SAやってないのにSA成長ブログっていうのはあれだよね。
考えときます。

それじゃまた。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

コメント

miraさん・・・ファイトです!自分もリアル多忙なので寝る時間など割いて趣味に没頭しています。

やっぱり仕事(職場)から学ぶ事って多いですよね。社会に出る為の知識(マナー)以外にも人間関係や職場によっては、命の大切さや、衛生管理の大切さ、そういうのを身をもって学べるいい居場所だと思います。

と、気づかされましたw

URL | みら #vONKIsaQ

2011/07/29 02:59 * edit *

ふぁいてぃんwww

URL | きると #-

2011/07/29 07:36 * edit *

みらさん
僕自身、学生だけど他の学生の人たちと比べてかなりの時間の余裕があったんだなぁって実感しました。常に多忙な人にとってゲームなどの趣味をやるのも楽じゃないんですね。
やっぱりバイトでいいから仕事をするってのはとても勉強になりますね!
みらさんがあげたことを学べるのはいいですが、一番学べて良かったと思えるのは、「お金を稼ぐ大変さ」ですね。これが一番大きいと思いますw
うう・・長文なってすいません。要約するのが苦手でしてw

きるとさん
きるとさんも受験とかその他もろもろも含めて頑張ってくださいなw!
僕もこれから受験が残されてるので大変です。

URL | #-

2011/07/29 16:10 * edit *

はりつめた~弓の~ふるえる弦よ~♪
月の光にざわ~めく~お前のこ~こ~ろ~wwww

URL | めらさん #-

2011/07/31 02:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miraaaaan.blog.fc2.com/tb.php/23-090c276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

検索フォーム

プロフィール

Twitter

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

